BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あづフェス フォトブース
  4. あづちサマーフェスティバル2021 フォトブース作成

あづちサマーフェスティバル2021 フォトブース作成

2021年12月25日、近江八幡市安土町 安土小学校で開催されているあづちフェスティバルにフォトブース(写真スポット)制作をおこないました。

8月に開催される予定のお祭りでしたが、延期になりクリスマスに開催となりました。

フォトブースのモチーフは野外ウエディング会場で、そこに設置する小さなイスを8月に子どもたちに作ってもらうイベントを開催しておりました。

あづフェス2021フォトブース イス作りにチャレンジ!

今回、延期となりましたがイスを持ってきてくれた子どもたちがおり、

フォトブースを一緒に制作することもできました。

自宅にある花やドングリなどを持ってきてくださり、お皿に盛りつけをしてくれたり、

テーブルの組み立て、コップやお皿水洗いして設置していただいたりして嬉しかったです。

お皿の盛りつけがめちゃくちゃかわいいですね。

お祭り当時にイスを持ってきてくれた子どもも、色々な材料でお皿に盛りつけをしてくれました。

力作です☆

持ってきてくれたイスたちは、メインどころへ設置です。

ささやかながらですが、場所をデコレーションしながら一緒にあづフェスを作っていくという感じがとても良かったです☆

夜には、ライトアップを行いました。

走り抜ける子どもたちを写真撮影されている方がいて、面白い写真をとることもできました。

子どもが楽しめる要素を持つフォトブースということも大切だなと思い、また次回何かの機会に活かすことができればと思います☆

あづフェスの関係者の皆さまに手伝っていただき、自分一人でやる3,4倍のスピードで片づけることができました。本当に、ありがとうございました。

また、イスを持ってきていただいたり、設置を一緒にしていただきありがとうございました。

関連記事