BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あづちチャレンジ
  4. 安土学区まちづくり協議会事業「あづちチャレンジ」で、あづち図工室が採択されました。

安土学区まちづくり協議会事業「あづちチャレンジ」で、あづち図工室が採択されました。

滋賀県近江八幡市安土町には、『行政とも協働しながら将来をみすえて、学区の特性、個性を活かしたまちづくりを計画的に進めるための仕組みとして「安土学区まちづくり協議会」』があります。

その、安土学区まちづくり協議会では、地域住民のこんなことをしてみたいというチャレンジを支援する「あづちチャレンジ」というものがあります。*下にリンクを貼っています。

この度、安土学区を舞台にした造形活動の拠点づくりとして「あづち図工室(仮)」を企画し、あづちチャレンジ審査会に事業のプレゼンを行い、採択していただきました。

2021年度の活動の拠点は、地域活動の中心である安土コミュニティーセンタとなると思いますが、安土駅前の商店や、その他の場所で出張図工室的な活動も行い、地域の色々な場所に子どもたちが集う機会を設けることができればと思っています。

造形活動を通した、地域との関りづくりが活動の基本コンセプトです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

あづち図工室(仮)アートティーチャー宮嵜 浩

*「あづちチャレンジ」~私が考える、安土学区のまちアイデア~

https://azuchichallenge.jimdofree.com/

関連記事