BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスイルミネーション2021
  4. クリスマスイルミネーション@安土駅前 織田桜

クリスマスイルミネーション@安土駅前 織田桜

「クリスマスイルミネーション@安土駅信長桜 ステンドグラスを作ろう!12月18日(土)」のイベントで制作してもらった、ステンドグラスなどをJR安土駅前に展示をしました!

照明は太陽光発電のものを使用しており、ほのかな光が雰囲気を作ります。

イベント、イルミネーション設置を行った2021年12月18日(土)は、雪がとても降り積もった日でクリスマスの雰囲気を作ってくれました。

内側から照らされて、雪も光を反射してくれていい感じです。

白色のカップも、内側からの光をいい感じに光らせてくれます。

毎日、展示の見回りをします。展示場所は日当たりが良くないため、太陽光パネルの位置を調整しつつ、

電気がつきにくいものに、追加の照明を配置しました。

電線に、小さいLEDが連続したタイプの照明も雰囲気があります。

みんなで、クリスマスイルミネーションをつくりあげることができました。

見に来た子どもにも会えましたよ☆

【展示期間】2021年12月18日(土)~12月25日(土)

【展示場所】JR安土駅前 織田桜

ちなみに、12月25日には安土小学校で「あづちフェスティバル(あづフェス)」が開催されます。今回のクリスマスイルミネーションは、勝手にあづフェスと連動しているつもりもあって開催することを決めました。あづフェスはJR安土駅からすぐの場所で開催されるので、行った帰りに見ていただいたりすると嬉しいなと思いました。

あづフェスFacebook

あづフェスInstagram

関連記事